今週の進捗(3/22~3/27)

こんにちは~

今更ですけどsteamでセールしてたのでDMC5買っちゃいました

DMCシリーズはやっぱり面白いですね~

ネロは前作とほぼ操作が変わってなくて、新しい要素が少ないのが寂しいけど使いやすいですね

ダンテはもうやれる事の幅が広がりすぎて使いこなすのにどんだけ時間かければいいんだよって仕上がりに見えます。

新武器とかの動きを覚えるのが面倒でそっちにはあまり触れないようにしてるけど・・

あと昔より敵の動きに反応が追い付かない場面とかあったりして、反射神経が・・・

ゲームで年を感じるようになってくるのは本当に嫌だなぁ……

 

他ゲーもそこそこ遊びつつ、ポップンも衰えに負けないように頑張りますよ

そんなこんなで振り返っていきます

 

 

3/24 AC


43
J・ネクストポップ31 ○くらい むずい
ウラ・パーッカシブEX ○ 48 高速地帯の縦連やばすぎ
DDR H 86 45 サドプラ付ければわりと押せる
ヤキュウロックEX ◇ 12 普通にクリアしたけど
大江戸カヨウEX ○ 26 最後おしづらい

44
KAMUY ○ 30
Luna hare et cetera ○ 24 発狂こわい
ハッピーハードコア(be lovin) ○ 33 左手の出張苦手
夕陽のダンディー ○ 25
ΔOrMA ○ 19
endless moon -luna- ○ 35 サビのリズム左手
全く分からんくてゲージ空になった
アマイヒミツ ◇ 10 前は譜面見えなかったのに
ウィザウチュナイペンネ ◇ 18 たのしい~
エレゴスREMIX ○ 28
オラトリオ ◇へ 19

45
sing a song sigh 35 ○33 間奏からの階段早すぎる
struggle 38 階段+αきつい 最後見えない押せない
symsonic breeze 38 階段+ゴミ むずい 良い曲クリアしたい
月夜のアラビア ○22 最後の両手階段
君の音とauftakt ○34 語りのとこ乱打きつ 基本が遅いBPM
偽りのアルカディア ○32
トイコンテンポラリー 47 ウワアアアアア腕壊された
ハイスピード幻想チューン29 間奏の階段耐えられれば
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 逆ボ39 ○36 初見殺し多すぎ癖付きそう

46
Amabie ○ 32

3/25 AC

 

42
オオサカ ○21
クラシック7 ○59 階段練習になる
格ゲーEX ○ 42じゃないよ

 

43

ヘビーメタル 38

 

45
シノビノススメ ○31 最後ムズい見えない
スペースオペラ 52 最後の右手螺旋階段
天鈴少女 37 螺旋階段 階段と同時?見えない
向日葵サンセット 27 最後の連続三角押し押せれば 勉強する?
ヒム 54 発狂長すぎ問題あります 前のが押せてた

 

 

3/27 ライブリーでフルコン埋め

 

31
大河ドラマ ソフラン後の縦連 縦連混じり階段こぼすな
レクリスレイブ 間奏あとのコンフレむずい 癖付きそうだから乱で?
ヨーデル 縦連
マーチング 開幕縦連 螺旋階段 課題曲にします
J-アシッド 同時とかみづらい配置
集中力なくなったからまた今度

38
Everlasting Last 乱打安定しない、鏡の方が押しやすい?目線は上目に 1軸3絡み忘れずに ハイスピ早めに左手は青まで取る

 

 

43全曲クリアしました~

ヘビーメタルが鬼門だったけど餡蜜でごまかしてメダル付けちゃいました。片手のトリル安定するようになったら、いつか再チャレンジします

43でも押せないけどゲージが優しくてクリアさせてもらってる譜面もあるので、またクリアメダル更新に戻ってくる予定です。

 

44も少しずつ埋まってきてます。(現状63%埋まってるらしい)

半年前に全然見えなかった曲に余裕を感じて、この達成感のためにポップンやってきたんだって気持ちになれます。

 

45、46早い階段を習得できればクリアしそうな譜面がたくさんあるので、階段系譜面をピックアップして練習ですね。

目標としては、

トイコンテンポラリーH
ハイスピード幻想チューン EX
ファッシネイション EX
symsonic breeze EX

НУМЛ H

レッスンH フルコン

を目指してやっていきます。

待ってろよテントカント

 

 

牛歩だけど成長はしているはずなので、このままプレイし続けていきますね。