階段

メモ帳にあった階段練習曲のリストあったので備忘録を兼ねて置いていきます

ツイッターのフォロワー向けも兼ねてるけど、参考になったら幸い

 

僕が階段の押し方で意識してることは、

軸がブレないように横に手をスライドさせて、手首と指を使って叩くようにしています。

前後にブレると手の移動距離が増えるので注意です。

階段の終点のノーツが下段(白赤緑)の場合は親指、小指を使って、次のノーツに無理なく手を動かせるような準備が出来たらなお良しかと。

 

以下、練習曲

◇クリア(可能なら☆)目標にして、とりあえずゲーセンに行くたびに階段曲を触るようにすれば慣れてくるのかなと思います。

 

38飛べない僕と鳴かない黒猫H
bpm120の八分。腕慣らしにちょうどいい
フルコンさせたい

38ファッシネイションH
スライドや階段。大サビ後16分を常に安定させたい
フルコンさせたい

33、40ミニマルフュージョンH EX
110 たくさん階段。ゆっくり丁寧に押す
Hはフルコン EXは☆にする

37、42ヴェネツィアーニH EX
208 左手の片手階段処理で忙しい
EXスライド上手くいくと楽しいよ
Hフルコン EXは☆~フルコン(12/6罰22)

39カーニバルH
143の八分の大階段多め、あまり早くないので丁寧にこぼさないように
まず大階段を安定させること
押し方のバリエーション増やしたい(右手で赤押しがち)
EXも良いけど物量増えます
☆にして目指せフルコン

40なにわヒーローH
中盤後の飛び階段などキツい
☆まで安定させたい

37、42ヴィジュアルREMIX H、EX

大階段をやらされます。

正規に飽きたらミラーで

ハイパー安定できたらEXもいけるかも?

 

36レッスンH

BPMがあまり早くないのに、16分階段とかやらされるので、ある程度階段に慣れてからプレイしないと癖つきそう。

螺旋階段は力抜いて~

 

 

階段が押せるとQOL上がるのでがんばれ~

僕もまだ、BPM早い階段にめちゃくちゃにされてること多いので精進しますね。