今週の進捗(3/7~3/13)

こんにちは

先日やっとポップンクラスが91超えました、嬉しい。

正直クリアできなくても、そこそこスコア出る上のレベルやってれば、上がっちゃうような指標な気がするんですがどうなんですかね。

レベル補正とスコア、クリアとフルコン・パフェで数値が高い上位50曲取り出して計算してるらしいけど信用できるかは分らんです。

 

あと、コントローラーを置いているメタルラックに補強バーを取り付けたので、横揺れが減って良さそうな感じです(実際にプレイはしてない)。

TATSUさんみたいに勉強机とかしっかりした物がベストですねやっぱり

 

さて本題の振り返りですが、先週はしゃいで遅い時間まで遊んでたのが祟って、眠すぎたためおうちポップンはあんまりやりませんでした。

メモもあんまり取ってないけどやっていきます。

 

 

今週の平日はライブリーポプともに超されたスコア勝負してました。

僕のスコアをちょっと超してくるから意識されてるのでは…?

やっぱり一人でやるよりライバルがいると良いですね。

 

3/9

virkatoの主題によるperson09風超絶技巧変奏曲Hクリアしました。

早い階段で畳みかけられると手が追い付かないね。

何回か粘着してやっとノマゲ付きました。

次の日にミラーでやったら一発だったけど、苦手な傾向がありそうよね

f:id:karinpopn:20220313213631p:plain

 

3/10

Un Happy Heartフルコン~

f:id:karinpopn:20220313213651p:plain

 

46アルストロメリア何故かノマゲ(たしかミラー)

次の日にACで特攻したら見事ゲージ空になったけど…

f:id:karinpopn:20220314004823p:plain

 

 

3/11

金曜なのでACでプレイ

44
RINNE 24 ○ 45あるでしょ 片手階段
Prey 28 ○
めがねはずせ 43 調子良ければ
ポチ子 狂犬 19 ○

45
ヒム 41 最後のアレ長い!BPMいくつなの?

46
星屑ブレスレット 44 ○ ゲージやっこいだけ
ボタン 80 地力
未来派 19 ○ なんかミラーでやってた
532nm 59 ミラー解除してねえ 地力
Butterly upper 61 サビの同時見えない
High Gravity 50
ぱらでぃたすぱらでぃさす upper 56 前のができた
Schall we step? 42 最後のスライド何?
哀彩 40くらい?
蒼が消えるとき 59
赤と碧のランページ 43 41 44 40 ○
一触即発禅ガール 57 ボカロ曲だからナメてたら総合力問われる良譜面でした トリル
ヴィジュアル4 30 ラストゲー スライドとトリル?
ウソツキ横丁は雨模様 36 跳ねるリズム光らん狂ってくる
エモーショナルデュオ 57 八分縦連で腕破壊してくるのやめて下さい
乙女繚乱舞い咲き誇れ 74
空想モダニズム 41 ラスサビの密度で見えません
黒き螺旋のクレイドル 41 ○
ケマリ 54 サビのところさえ押せれば…?
コスモロジカル 68 見えん ズレ苦手
コンポラリーネイション3 57 もしかして猫又曲、苦手説ある?
スウィングラテ 75
ストライフ 63 ライブリーはクリアしてるのだが?
チルノのパーフェクトさんすう教室 55 発狂耐えられれば?
熱情のサパデアード 22 ○
叛逆のディスパレート 89
フォルクローレ 43 同時押しに腕が追いつかん
恋愛観測 rock bsnd ver. 48
ロックギター 47
3AMディテクティブ・ゲーム 40 ○
わんわんコア 60


白のリズムをチョップみたいに叩いてるけど負担が重い
四つ五つ押しが瞬時に判断できない
二重階段
ヒムHクリアしたい

 

ずっとラストでゲージやられてた、狂犬ポチ子Hを討伐できたのはグッドですね。

前より譜面も見えるし叩けるしで目標を達成すると成長を感じます。

46新規が少しずつ付いてるけどやっぱり地力不足で、特に速い階段と、同時押しの密度が濃くなりすぎると見切れなくて辛い。

地道にやっていくしかないですね。

 

そろそろ課題も溜まってきてるので、まとめて並べて退治していきます。

整理するのが一番面倒だけどがんばるぞい

f:id:karinpopn:20220314005538j:plain